秩父新電力株式会社

秩父新電力株式会社

〒368-0032
埼玉県秩父市熊木町9番5号 秩父ビジネスプラザ
TEL:0494-22-6700

トップページ > 工事のお申し込み(低圧)

工事のお申し込み(低圧)

工事申請における早期お申込みのお願いと弊社受付時間について

弊社では、電気工事店さまからお申込みいただいた工事申請を、受領したものより順次受付しております。
通常時は、弊社にて申請書類を受付後、工事店さまに東京電力Web申込システム上でご入力の依頼をするまでに3~6営業日程頂戴しております。
ただし工事申請が混み合う繁忙期は受付までに上記以上のお時間をいただく場合がございます。
お客さまからの工事のご相談、ご依頼がございました際には、早期のお申込みをお願いいたします。
特に繁忙期は6営業日以上前の、余裕をもったお申込みをお願いいたします。
※繁忙期:6月~8月、12月~2月

弊社では、コロナ禍対策として、テレワークを実施を行っております。
お客さまならびに電気工事店さまにおかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【弊社受付時間】

平日9時~17時 ※土日祝除く

.

工事のお申込み方法

お申込みの流れ

※1 弊社にて東京電力Web申込システムへの入力申込が完了次第、左記システムにて電気工事店さまへご入力の依頼をさせていただきます。
※2 設計番号は電気工事店さまにて東京電力Web申込システムより確認することができます。
※3 契約プランの変更日は接続供給開始日の翌検針日となります。

ご利用にあたっては、事前に下記URLより東京電力Web申込システムのご利用手続きが必要になります。

①東京電力Web申込システムへご利用登録いただき、ユーザーID(K1から始まる10桁の番号)をご取得いただきます。

②ユーザーID登録の完了後、下記「工事のお申し込み書類」を弊社へご提出いただきます。

③弊社にて申請内容を東京電力Web申込システムへ入力し、システム上で電気工事店さまへ設備情報登録の「入力依頼」をします。

④電気工事店さまにて設備情報を登録し、東京電力へ申込をします。
 ※設備情報登録操作方法(東京電力PGさま)

 ※登録の仕方等につきましては、東京電力パワーグリッド(以下東電PG)さまのURLをご確認ください。

 ※よくあるご質問(東京電力PGさま)

 ※「Web申込システム」操作ガイド(東京電力PGさま)

 ※東京電力Web申込システムのお問い合わせ先

東京電力パワーグリッド 各支社電設窓口

(各支社電設窓口の検索はこちら

■操作方法や申込方法に関する問い合わせ

■申込内容の変更や受付処理に関する問い合わせ

■ID・パスワードに関する問い合わせ

工事のお申込み書類

PDFまたはExcelのどちらかのファイルをダウンロードいただき、下記「お申込み書類のご提出先」へ送付してください。

電灯のお申込みについて

動力のお申込みについて

・東京電力Web申込システム上で工事店さまが直接ご入力できない項目をまとめています。

・上記の他にご提出書類がある場合、適宜、併せてご提出下さい。(例 ブレーカーの適合証明書など)

・実量(負荷設備)を選択された場合、ご契約プランの容量計算は、申込時に弊社にて実施致します。変更後の容量につきましては、ご連絡させて頂きます。ただし、申込後、東京電力さまで計算された容量と弊社で計算された容量に相違が確認できた場合は、東京電力さまで計算された容量へ訂正させていただくことがございますので、予めご了承ください。

・供給工事状況等については、「供給工事状況の見える化」をご覧ください。

お申込み書類のご提出先

秩父新電力株式会社

TEL: 0494-22-6700 (9時~17時 ※土日祝除く)

原則、メールでのご提出をお願い申し上げます。お急ぎの場合やご提出後に弊社より連絡がない場合は、お電話でのご連絡をお願い致します。

・弊社より東京電力への申請方法は、インターネット申請になりますので、原本不要でございます。弊社より東京電力へは、書類のスキャンデータのみ提出しております。原本の郵送等は行っておりません。

・弊社ではCADソフトはご用意していません。図面は必ずPDF形式にてご提出をお願い致します。

・弊社にて申請書類を受付後、工事店さまに東京電力Web申込システム上でご入力の依頼をするまでに3~6営業日程頂戴しております。お早めにお申込をお願い致します。

・東京電力PGさまより工事費の請求が発生した場合は、ご請求先(工事店さままたはお客さま)について確認させて頂きます。(工事費は、東京電力さまより弊社宛に請求されます。その後、弊社から工事店さままたは、直接お客さまへご請求させて頂きます。)

・東京電力PGさまへの申請~工事完了までの詳細な流れは下記の東京電力PGさまのURLにてしておりますので、ご確認下さい。

・お申込内容についてお電話確認させて頂くことがございますので予めご了承下さい。

・お客さまとの日時の調整や立会いは弊社では行っておりません。

ご注意事項

・弊社では、各送配電事業者から指定された方法で電気工事申込を実施しております。各申込方法につきまして、ご了承いただきますよう、お願い致します。

弊社での対応は送配電事業者へのお申込み部分のみとなります。弊社では工事対応は致しておりません。弊社よりお申込み後、申込受付~工事完了までの対応は、これまで通り送配電事業者の対応となります。

・弊社では、深夜電力を必要とする電気温水器をご使用の方やオール電化住宅にお住まいの方向けの、時間帯別の料金単価を設定したプランは、原則としてございません。時間帯別料金設定があるプランをご希望の場合は、でんきのご契約をご希望の電力会社へお切り替えいただく必要がございます。電力会社のお切り替えはご契約者ご本人さまよりご希望の電力会社へお申込みください。弊社への工事申請と並行してご希望の電力会社へのお切り替えはできませんのでご注意ください。

新設の受付は原則しておりません。秩父新電力をご希望の場合は、別の電力会社にて新設後、新設分の検針票またはご請求書等をご取得次第、秩父新電力へ切替のお申込みをお願い致します。

・電気工事に伴い送配電事業者より弊社へ工事負担金の請求があった場合、弊社より電気工事店さままたはお客さまへご請求させて頂きます。弊社からのご請求先については、都度、電気工事店さまへ確認致します。弊社の電気供給約款にもとづき、工事負担金は、弊社では負担致しません。なお、送配電事業者から請求された工事負担金を除いて、弊社より工事に関する費用の請求はございません。

・電気工事店さまとお客さまとの間にトラブルが発生した場合、弊社の過失による場合を除き、弊社は関与致しません。